物理砂(バンギガブトルネ)

バンギラス@ヨプのみ すなおこし
かみくだく/いわなだれ/けたぐり/まもる
いじっぱり 201-187-133-×-121-101

ガブリアスきあいのタスキ すながくれ
ドラゴンクロー/じしん/かわらわり/まもる
ようき AS

トルネロス@ひこうのジュエル まけんき
クロバット/ばかぢから/おいかぜ/まもる
ようき AS

ウォッシュロトム@ひかりのねんど ふゆう
10まんボルト/めざめるパワー炎/リフレクター/ひかりのかべ
おだやか 157-×-128-125-165-115

クレセリア@ラムのみ ふゆう
サイコショック/こごえるかぜ/てだすけ/しんぴのまもり
おくびょう 223-×-142-96-160-143

カポエラー@かくとうジュエル テクニシャン
ねこだまし/インファイト/マッハパンチ/みきりorフェイント 
いじっぱり 155-160-116-×-131-93



じしんを撃てるガブが好きなので組んでみた。
意識したところは打点が不足しがちな相手への削りと、ミラーに対して引かずに攻めていけること。
テクニカポは完全に趣味。
相手のトルネに選出をバラされるのが嫌だった等の理由がある。トルネがいかくを牽制するので火力を発揮でき相性が悪いわけでもない。
クレセの構成は流用、故に適当。てだすけが強い。めざ炎個体が欲しい。×    →  めざ炎が要る。 ○  ハッサムが重い → ガブリアスが直ぐ縛られるのでそれを防ぎ相手のガブも見れる凍風に変更。トルネのまけんきを発動させてしまうが直後に叩き潰せば良い。ロトムは壁貼りが多いと思われているだろうが自分の瓦ガブを見ていると使う気はしない。飛行とテラキオンを縛れるスカーフ。→ミトム(笑)はやっぱり弱かった。ハイドロポンプボルトチェンジに変更。ハイドロが弱過ぎる。水技ないならないと割り切ったら動きやすくなった。これで回して次弱いと思ったらくびにする。→雨重いので最終的に壁。死んでもハイドロ採用する気はないのでめざ炎
S操作が不安ならクレセカポの枠差し替えで異常対策とトリックルームのめくり役を用意したい。ラムバレルなど。

瓦ガブ強い