重力雨ファイナル

ニョロトノ@くろいてっきゅう あめふらし
ねっとう/さいみんじゅつ/てだすけ/まもる
なまいき 197-×-106-112-154-67

キングドラ@こだわりメガネ すいすい
りゅうのはどう/りゅうせいぐん/だくりゅう/ハイドロポンプ
おくびょう 151-×-116-146-116-150

ヤミラミ@メンタルハーブ いたずらごころ
ねこだまし/じゅうりょく/おにび/フェイント
しんちょう 157-95-111-×-112-70

クロバット@ひこうのジュエル せいしんりょく
クロバット/さいみんじゅつ/おいかぜ/まもる
ようき 165-136-101-×-102-200 

ボルトロス(霊獣)@こだわりスカーフ 
かみなり/きあいだま/めざめるパワー氷/くさむすび
ひかえめ 167-×-90-216-102-139

ナットレイ@こだわりハチマキ
ジャイロボール/パワーウィップ/タネマシンガン/アイアンヘッド
ゆうかん HA


個別解説


ニョロトノ
役割は二つ。1、雨を降らすこと。2、トリル下のさいみんじゅつで足止めする。ことだけ。
このパーティはトリルを止められない。貼られてしまったときにこのトノを投げ、トリル下高速の催眠で、ブルンゲルユキノオーバンギラス等を止めて時間を稼ぐ。
重力催眠がメインウェポンで他の技構成はできるだけ足手まといにならないことを意識したものになっている。
ねっとう→大きく削れた相手にとどめを刺すときに選ぶことが多かったので、ハイドロではない。
てだすけ→キングドラの隣をキープできることは少ない。が、クロバットに使ってアクロでドラゴンを消せることが魅力的に感じた。
まもる→天候相手に生存させたいときに、ないと不安。

キングドラ
これでドラゴンを処理できないとまず負けるので取り扱い注意。

ヤミラミ
置物にならないことを突き詰めるとこの技構成が超安定。ちょうはつはゴミ技
実はこいつの構成がこのパーティの全てを体現していると言っても過言ではない。

クロバット
相手の追い風に耐性を持たせるために追い風採用。てだすけアクロの奇襲性が高いので積極的に狙っていく。

ボルトロス
重力雨を意識した駒として出てくるトゲキッスブルンゲルを雷で抹殺する。
クロバットより早くこの指(キッス、ルカリオ)に攻撃するためにスカーフ。これにより、クロバ+ヤミラミ+ボルトの並びで龍+指に対応できる。
パーティの弱点補完として投入したので雷以外の技は全て役割破壊技で固めた。
きあいだま→サザン、バンギ、フロスト、テラキ
めざパ氷→ガブ、マンダ、グライ、FCボルト
くさむすびトリトドン、重力を貼れないときのテラキ意識

ナットレイ
雨ミラー用兵器。